東海4県対応、愛知・岐阜・三重・静岡/給湯器・水廻りリフォームThankyou

メニューを開く

スタッフブログblog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

無料お見積り・お問い合わせ

  • 無料見積もり
  • LINE見積もり
2022/12/08

トイレのリフォーム注意点

トイレのリフォーム注意点 画像

トイレを選ぶ際には、最初にトイレの種類とそれぞれの特徴を確認しておきましょう。トイレの種類は大きく分けると、便器とタンクが一体になったタンク一体型でタンクのない「タンクレス」、タンク一体型でタンクがある「タンク一体型」、「組合せ型」の3種類です。

トイレ本体の価格を抑えたい場合には最も一般的なタイプである、タンク、便器を組合せて使用する「組合せ型」トイレが適しています。「タンク一体型」トイレはシンプルな構造のため、掃除をしやすいことが大きなメリットです。また、デザイン性が高いことが特徴だといえます。「タンクレス」トイレは、その名の通りタンクがないトイレのため、トイレの空間を広く見せる効果が期待できるでしょう。トイレ本体の掃除だけではなく、収納棚や壁などの掃除もしやすくなります。

ただし、排水方式ごとに選択できる製品が異なる点に注意が必要です。トイレの排水方式ごとで選択できる製品も異なるため、トイレの種類を確認するのと同時に、自宅のトイレが壁に配水している壁排水か床に配水している床排水かをチェックしなければなりません。基本的にマンションは壁排水、戸建てのトイレは床排水となっているケースが多いものの、場合によってはマンションであっても床排水のため、実際に製品を決める前にチェックする必要があります。

トイレを買い替える場合、便器はそのままで便座や温水洗浄便座のみのを交換することもできます。ただし、種類によっては、便座のみの取り替えができないことがありますので、便座のみの取り替えができるタイプなのか事前にしっかりと確認するようにしましょう。

愛知県、名古屋市、三重県、岐阜県のトイレに関するお困りごとは「Thank you」にお任せください!

先ずはお気軽にお問い合わせください!     

  👇

https://www.thankyou399.com/contact

専門店の知識があるからご安心ください!

給湯器・水廻りリフォーム工事のことなら
お気軽にご相談ください!

無料お見積り・お問い合わせ無料お見積り・お問い合わせ

tel.0120-211-399tel.0120-211-399

ガス・水廻り工事「給!急!救!」
Thankyou /株式会社あすか工務店

▲ページ先頭へ戻る

Thankyou /株式会社あすか工務店
〒463-0098 愛知県名古屋市守山区川北町311

Copyrightc 2021 Thankyou /株式会社あすか工務店.
All Rights Reserved.